以下のフォームより、必要事項を入力のうえ送信してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
(再度入力)
問合せ種別 要介護認定に関する事
施設入居に関する事
その他介護に関する事
施設見学に関する事
その他
問合せ内容

                       
よくある質問 (代表的な質問を掲載しています。)

Q. 最近、年をとった親の様子がおかしい...
A. 地域の地域包括支援センター 玖珠町(0973-72-5620) 九重町(0973-76-3821)へご相談下さい。
ここでは高齢者が可能な限り住み慣れた地域で安心して生活することができるよう、高齢者本人はもちろん、 家族や地域の住民の相談に応えてくれます。
介護認定をまだ受けていない方もここでご相談ください。

Q. 介護のサービスを利用するには?
A. 利用するサービスによって、要介護1~要介護5の認定が必要なものと、要支援1・2の認定でも利用できるものがあります。
ショートステイ・デイサービス・ホームヘルパーなどのサービスは、担当の居宅ケアマネージャーの方を通じてお申込みください。
入所の場合は施設に直接お問い合わせください。

Q. 施設の見学は可能ですか?
A. いずれの施設でも随時見学が可能です。施設を見学されると、その雰囲気を感じていただけますので、是非お勧めしております。担当の相談員がご説明、ご案内をいたしますので、見学を希望される場合は、事前に連絡いただけますようお願いします。

Q. 利用料金はいくらですか?
 A. サービスの内容や、要介護度、お部屋のタイプなどによって違います。詳しくは各施設の料金表をご覧いただくか、 施設までお問い合わせください。

Q. すぐ入所できますか?
A. できるだけお待たせすることなく円滑に入所いただけるよう努めています。しかしベッドの空き状況によってお待ちいただく場合もありますのでお問合せをお願いいたします。また手続きに1ヶ月ほど要します。お早めのお問合せをお願いいたします。

Q. 体調をくずして長期入院となった場合、どうなりますか?
A. 病院・診療所に入院し、明らかに3ヶ月以内に退院できる見込みがない場合、 または入院後3ヶ月を経過しても退院できないことが明らかになった場合、契約の終了(退所)となります。

専門の担当スタッフが丁寧にお応えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。
Copyright © 1981-2017 総合老人福祉施設 玖珠園 all rights reserved.